【雑なあらすじ】

前年度3位という輝かしい成績に加え、ルーキー真弓(転生)を一本釣りし
意気揚々と9年目のシーズンに臨んだリベンジャーズだったが
結果は再び最下位に転落という悪夢のシーズンとなった。

まず、先発ではバウアー選手兼任監督が引退したことによる穴。
そして、柳や谷といった前年活躍したローテーション投手がまともに稼働できなかったことにより、先発投手の成績が前年比で大幅に弱体化してしまった。
そのうえ、最優秀中継ぎの吉田大喜や最多セーブの田中正義らタイトルホルダーが不振に陥り、長らく外野の主力であった岩原やサブローの不調なども重なってしまう。
そして、何よりも前年度三冠王であったオールウィンの穴を埋めることができなかったことが大きく、オールウィンを放出したフロントに対する批判の声が増す結果となってしまった。

戸井や田谷の躍動、長嶋(偽)、郷など一部選手が頭角を現したものの、大きな実入りはなかったと評されることになった2031年度リベンジャーズだったが、オフシーズンは充実していた。

ドラフトでは抜群の才能を誇る先発鶴田をドラフト1位で、そしてドラフト2位でまさかの山田久志を獲得というしてやったりな結果になり、各所の記者もリベンジャーズのドラフト評価を口を揃えて最上位と位置づけた。
また、戦力外から阪神伊藤将司、広島床田といった先発ローテーション確約級の投手を補強し、弱点の先発陣を大幅強化。それに加え、巨人との契約が切れた助っ人外国人クラウザーを獲得。巨人では出場機会に恵まれなかった選手だが、リベンジャーズ事情に詳しい関係者は、三冠王オールウィン級の逸材だと自信を持って語っている。

他にも一塁手にも強打の助っ人外国人の獲得を行い、充実した補強を敢行したリベンジャーズ。10年目のシーズンに向けて、隙のない陣容を整えた。
だが、主力の多くがFA権を取得しており、流出も懸念される昨今。もはや猶予はない。
一昨年のAクラスはフロックと言われないためにも、決死の覚悟で2032年のシーズンに挑む。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Peercastメインでワイワイ配信してますが、Youtubeでも同時配信させてもらってます。主に疑似的に録画する用です。黒歴史も残るけど…
そんなわけで環境に合わせて見やすい場所でどうぞ。
主にPeercastのリスナーさん達は、以下の実況板に書き込んで、匿名で実況してますが、チャット欄でも何も問題ありません。よければ気軽にレスを投げつけてくださいまし。
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/TommyXP/1705506385/
初見の人でも、以前からいるリスナーさんのように振るまってレスしてくれた方が対応できるかもです。

↓ポート開放していなくても手軽にPeercastが見れるサイト↓
ぺからいぶ!:http://peca.live/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
元メイン掲示板トップ:http://jbbs.shitaraba.net/internet/18005/
したらば落ちてる時の避難用板(現在もうメイン):http://bbs.jpnkn.com/TommyXP/
Twitch(規約が変わったらしくこっそり復活):http://www.twitch.tv/tommy_xp

いつぞや使ってたのを発掘したツイッター改めX
配信告知することも