#Boys

紅白2回目出場のJO1、2023年は“初挑戦”続く1年に 初のドーム公演など代表的な出来事を振り返る



👉 その日の最新ニュース || 皆さんこんにちは、私たちのニュースチャンネルへようこそ
👉 私たちのチャンネルでさらに素晴らしいコンテンツをぜひ視聴してください。https://bit.ly/3PCbSIy
👉 興味深いニュースを見て、最新のビデオをまとめます。 最もホットで完全なニュースをここで更新します。 ぜひご視聴ください
1 . 音楽グループ : https://bit.ly/48b0D0Z
#JO1 #JO1 #JO1 #JO12023 #jo1performance #jo1cover #jo1kpop

 11人組グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)。韓国発の人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』でデビューし、さざまざまなことに挑戦してきた彼らだが、2023年はその中でも“初挑戦”する機会に恵まれた1年だったように思う。今回は、初のドーム公演や「レコ大」出演など、2023年の彼らの活躍を振り返ってみたい。
個人活動でグループへ還元

 今年の彼らの活動を振り返ってみると、まず目立ったのが個人の仕事の多さだ。

 ドラマでいえば、『しょうもない僕らの恋愛論』(読売テレビ・日本テレビ系)に木全翔也、『ブルーバースデー』(関西テレビ)に鶴房汐恩、『超人間要塞ヒロシ戦記』&『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ』(NHK総合)に豆原一成、『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京)に佐藤景瑚、『クールドジ男子』(テレビ東京系)に川西拓実、『連続ドラマW フェンス』(WOWOW)に與那城奨、『ドロップ』(WOWOW)に金城碧海が出演。

 映画では、白岩瑠姫が『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』で、映画デビュー&映画初主演(久間田琳加とのW主演)を飾り、大平祥生、與那城、金城が実録不良漫画を実写化した『OUT』に出演…こうして列挙するだけでも、数多くのメンバーが俳優として活躍した。

 また、河野純喜は『ラヴィット!』(TBS系)や『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ)といったバラエティー番組で、そのチャーミングなキャラクターで爪あとを残し、川尻蓮は『音楽の日2023』(TBS系)や『FNS歌謡祭』(フジテレビ)でダンス選抜に仲間入りし、超絶ダンススキルでお茶の間の注目を集めるなど、それぞれの個人活動を通して、さらにグループの名前を世間に広めていった。

■初のアジアツアーも実施

 国内での個人仕事が目立つ一方で、今年は海外での活動も活発だった。

 コロナ禍の影響を受け、デビューからこれまで海外での活動が制限されてきた彼らだが、3月にはタイ・バンコクで「KCON 2023 THAILAND」、8月にはアメリカ・ロサンゼルスの「KCON LA 2023」に出演。特に「KCON LA 2023」では、韓国の13人組男性アイドルグループ、SEVENTEENの楽曲の中でも難易度最大の「孫悟空(Super)」カバーを披露し、会場を大いに盛り上げ、グループの魅力と実力をアピールした。

 そして11月には、全4都市(ジャカルタ、バンコク、台北、上海の全4都市を巡るグループ初のアジアツアーを実施。国内外での活動は彼らの経験値を高めると同時に、“グローバルボーイズグループ”の名の通り活動の幅を広げ、世界へと羽ばたく兆しを感じさせた。