高嶺のハナさん, by Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki?curid=4049102 / CC BY SA 3.0
#漫画作品_た
#2018年の漫画
#漫画ゴラク
#ロマンティック・コメディ漫画
#企業を舞台とした漫画作品
#菓子・製菓業を題材とした漫画
#継続中の作品
#2021年のテレビドラマ
#真夜中ドラマ
#漫画を原作とするテレビドラマ
『高嶺のハナさん』(たかねのハナさん)は、ムラタコウジによる日本の漫画。
『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて、2018年から不定期連載中。
2021年4月から泉里香の主演によりBSテレビ東京でテレビドラマ化された。
創業100年を迎える老舗お菓子メーカー、ミツバチ製菓。
このミツバチ製菓の商品企画部に属する高嶺華は、美人で仕事のできるバリバリのキャリアウーマン。
職場では常にクールで男どもを近寄らせない雰囲気を漂わせているが、実は彼女は後輩で部内一のポンコツダメ社員、弱木強に密かに恋していた。
華は弱木のことが気になりすぎて、弱木に振り向いてもらおうと色々と彼女なりに努力はするものの、仕事ではついついキツく当たってしまうなど、全てが空回りしてしまう。
そんなある日、華は社長から特命プロジェクトの責任者に指名され、パートナーとともに取り組むよう指示される。
意を決して弱木をパートナーに指名しプレゼンに向けて準備を進めていた中で、社内プレゼンの直前の帰り際の駅のホームで気持ちが抑えられなくなり、ついに弱木に告白する。
のち社内プレゼンは大成功を収め、プレゼンのあと弱木からも「今はお付き合いはできないが(華とお付き合いできるよう)ふさわしい男になる」と逆に華に告白される。
こうして二人の仲は少しずつ動き出した…のだったが、気がつけば弱木に恋していた総務部のアイドル天井苺や、弱木の同期である淀屋橋うめが商品企画部に異動してきたことで身近にライバルが増えてしまい、華は相変わらず気が気でない状態が続くのであった。
そして、商品企画部の伝説的大エースと呼ばれた不動凪も海外から戻ってきた…! 2021年4月11日(10日深夜)から6月27日(26日深夜)まで、 BSテレビ東京の「真夜中ドラマ」枠で放送された。
主演は本作がテレビドラマ初主演となる泉里香。
主要人物(テレビドラマ) ゲスト(テレビドラマ)