CMストーリー
文房具メーカーの新入社員、宮﨑さんの、とある一日。
目覚まし時計が止まっていた様子で、寝坊ダース!
しかも、二度寝ダース!!
だけどダースは忘れずにカバンに入れて家飛びダース。
バスに飛び乗り、なんとかオフィスにすべりこみダース。
重要書類にハンコを押したり、パソコン開いてカタカタと働きダース。
机の上には、もちろんダース。
おやおや、お得意さまとの電話中に上の空。彼氏との昨日のケンカを思いダース。
いっきにやる気をなくしちゃって、書類ばらまき、仕事投げダース。
ダースを握りしめ、フロアを飛び出し走りダース。階段を駆け上がって屋上へ。
なんだか悲しくなっちゃって、うっかり涙が流れダース。
ぽたりと涙もダースに落ちる。気付けばあたりは真っ赤に染まっているではないですか。
本日いろいろありましたが、それでも夕陽はキレイダース。
そんなこんなで元気ダース。夕陽に向かって叫びダース。
勢いあまって、踊りダース&歌いダース。
ご機嫌に、ダースを口にほおりこみ、おかげで今日もいい一日に。
宮﨑さんが楽しいときも、悲しいときも、
ダースはいつも彼女のそばで見守っているのでした。
CMリポート
12分割画面でお送りする、宮﨑さんのとある一日を映したこのCM。
分割した分だけ、撮影カットが多くなっていました。
しかし、そこは女優の宮﨑さん。役になりきって、ほとんどのカットが1テイクOK!
CM後半の、屋上のセンチメンタルなシーンでも、
スタートの声が掛ると、表情は一変し、左頬に一筋の涙がきらり。
宮﨑さんの役者としてのプロフェッショナルさに、感激し、また助けられた一日でした。