★Ken Yamamoto Technique Onlineはこちら
ハワイ大学オンライン解剖実習配信決定!!
https://www.ken-yamamoto.com/online/

長野県より
元々は高校柔道チャンピオンが腰を痛め、練習もできません。
また女子柔道の中学チャンピオンも坐骨神経痛で椅子にも座れず立って授業を受けています。コレどうにか成りませんか?
と連絡を貰いジャーマネ藤田マンと長野県の高校に向かったのは6月の末だった。
柔道部の練習場は長野県立武道館であり、そこで練習していたのが阿部詩選手だった。

阿部選手を連れてきたのコーチは
「彼女は腰痛はありませんが、視れる範囲で構いませんので手首などを視てください」
と阿部選手を紹介してくれた。
姿勢と真っ直ぐにヒトを視る眼力が強く、そうかこの選手が世界一なのか
まるでアニメのYAWARAちゃんだ。
と思った。

彼女の主訴は手首だった。
手を付く動作つまり背屈や掌屈で痛みが出ると説明してくれた。
また胸に日の丸をつけたTシャツからテーピングが見えていた。
そして足首にも頑丈にテープを巻いていたんだ。
聴くと前から調子が良くない。

俺は身体をチェックしていった。
あぁコレなら良くなるに違いない。
静かに彼女の緊張が緩むのを待った。
そして残っている関節の痛みを一つ一つKYTで取っていった。

動画の通り彼女は足首も手首も肩関節も全てが痛みをゼロになったし、
俺は彼女の1本背負いを喰らって感心した。
こんなに体重差があっても、全く力を使わないで投げられたんだ。
フワッと身体が宙を毎日、畳に吸い込まれるというか
気がついたら畳で寝てた。

東京オリンピックに関わるチャンスはないだろうなと思い俺はスペインセミナーを決めていたんだけど遠い空から東京オリンピックを応援しているんだ。
阿部詩選手、彼女が東京オリンピックで力を発揮できるキッカケを棚ボタで貰えて
腰痛になった白金選手たちコーチや監督先生に感謝している。

KYTは誰にでもできる手技療法だ。
手技療法にも色々あるのだけど、KYTはマニュピレーション療法であり
誰でも、習えば俺と同じことができる手技療法なんだ。
10月東京セミナーのためだけに帰国します。
東京で逢いましょう。

ではでは

★Ken Yamamoto治療日記はこちら
https://a17.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=60&g=1&f=1&fa_code=8976c12b143fe7f1628643429eb97ab3
 
※KYT ONLINEでは一本指整体等の秒速で治す系の手技及び解説は公開しておりません

👇2ndチャンネルYouTube👇

👇Twitter👇
@KenYamamoto7

👇Instagram👇
123456kenshiro

👇クラブハウス👇
治療家Ken Yamamoto

#阿部詩 #utaabe #東京オリンピック柔道